環境保護要件が高くなると、緑の機能コーティングはより大きな開発を享受します
生活水準の改善により、住宅建設の過程での材料の要件はますます高くなっています。しかし、従来のコーティングはしばしば人間の健康に有害であり、環境を汚染します。-質の高い生活。今日、人々はコーティングが美しく耐久性があることを要求するだけでなく、毒性があり、人間の健康と環境に影響を与えるかどうかにもっと注意を払っています。さらに、総揮発性有機化合物 (Vocs) 伝統的なコーティングは、私たちの環境、社会、人間自身に直接的な脅威をもたらし、それらは現代社会で2番目に大きな汚染源です。したがって、環境へのコーティングによって引き起こされる汚染問題は注目を集めており、その結果、緑と環境に優しいコーティングが現れました。
現在、世界中の国々で環境に優しい緑のコーティングの開発が強化されています。データは、先進国では、緑と環境に優しい装飾材料の利用率が80の間であることを示しています。% および90%、中国にいる間、それは12を占めています%。市場で「グリーンで環境に優しい」とラベル付けされた多くの装飾的な素材は、通常の素材よりも2〜5倍高価です。これは、緑と環境に優しいコーティングに対する市場の需要が非常に高いことを示しています。
世界中の国々での環境に優しいグリーンコーティングの開発と適用は、強い上昇傾向を示しています。環境に優しいコーティングの開発速度は非常に速く、すでに30を占めています% 世界の総コーティング生産の。コーティング業界の3つのアプリケーションフィールドの中で、環境に優しいコーティングは、2つの分野でかなりの割合を占めています。 ******。たとえば、建築コーティングの分野では、環境に優しいコーティングが先進国で絶対的な利点をもたらします。
緑と環境に優しいコーティングの主な研究方向
現在、緑色のコーティングの主な研究問題は次のとおりです。
1.治療の終わりではなく、コーティング産業の供給源からの染色を排除します。溶媒用-ベースのコーティング、海外で明確に規定されている有害および毒性溶媒と物質の使用は、厳密に禁止されるべきです。非添付の新しいタイプのコーティング-有毒で無害な溶媒は激しく発達する必要があります。
2。合成方法は「原子経済的」である必要があり、反応プロセスに可能な限り多くの原子が最終積に入ることを保証する必要があります。
3。合成方法では、人間の健康と環境に有害な物質は、可能な限り避け、生成されない必要があります。
4.高い利用率、高効率、高性能、低汚染の新しいタイプのコーティングを設計します。 (5) 有害または毒性添加物を使用しないようにしてください。
開発の見通し
技術的な要件が削減され、長期にわたる使いやすい-永続的な効果
経済的な観点からは、適用するのに便利で長い間、より機能的なコーティング-永続的な効果が開発されます。ただし、複雑な構造と機能効果の短い期間を備えた機能的コーティングは、徐々に市場から外れます。建物用の外壁コーティング、アンチなど-ファウリングと反-海洋容器などの腐食コーティング。
より高い環境保護要件
緑で健康で、人間に無害になることは、コーティングの環境保護のための究極の要件です。人々がますます環境と自分の健康に注意を払うにつれて、環境に優しいコーティングの要件は増え続けます。
汚染、特に耐火性コーティングなどの二次汚染を引き起こす傾向があるコーティングの場合、プロセスシステムでは継続的な改善が行われるだけでなく、式が改良され、真に環境に優しい効果を実現します。
人間社会の進歩に伴い、コーティングの要件はますます高くなります。現在、さまざまなコーティングが開発されていますが、緑性、機能性、パーソナライズに関する人々の要件を完全に満たすことは依然として困難です。解決すべき多くの問題がまだあります。人々の理解の継続的な改善と科学的および技術的手段の継続的な改良により、緑の機能コーティングはより大きな発達を達成します。